1ページ | 2ページ | 3ページ 4ページ



 今年の桜は雨が多かった為か開花時期が長かったですね。4月8日、9日の2日間に渡り、施設周辺へ散歩を兼ねた花見に出かけました。周辺の景色や桜を目に「今年も桜が見られて嬉しいわ」「あっという間の1年だね」「来年も見られるといいな」など、思い思いの感想を話されていました。帰りには、ジュースとおやつで小休止!!「まるで本物の花見だな」「連れてきてくれてありがとな!」と声をかけていだだきました。1時間程でしたが、皆さん満足されたようでした。今後も折を見て、散歩に出かけ周辺の景色から刺激を受けたいと思った春のひとときでした。





 6月に半ば、ふくろうのイラストを使ってステンドグラスを作成しました。職員が台紙を準備し、利用者様はお茶やスポーツ飲料のペットボトルの様々な色のフィルムを使って好みのフクロウに仕上げました。目の色やお腹の色だけ変えるなど個性あふれるたくさんのフクロウが完成しました。デイルームの窓に貼り、光を通したら様々なフクロウが綺麗に並びペットボトルのフィルムという廃材から作った作品の出来栄えに皆さん、驚かれていました。


   
 

   

 
   
 

    

Copyrights (C) YUUYUU NO SATO All Rights reserved.