1ページ | 2ページ3ページ 4ページ


 



  3月14日に、立南保育園に訪問させて頂きました。好きなキャラクターを釣ってもらうゲームを行いました。ゲームの準備には、沢山の園児にも協力してもらいゲームの準備が終わると、園児達から「ソフィア」がいる「ドラえもん」もいるなど、元気な声でゲームが始まりました。 釣竿を持ち、好きなキャラクターを目指し竿を動かし、上手く釣り上げると先生や私達にとびっきりの笑顔で釣れたキャラクターを見せに来てくれました。
 最後に、園児から質問タイムがありました。好きな食べ物や動物など園児から色々質問されると、すべてに返答するのは難しい所がありましたが、元気一杯にあふれた園児達に囲まれ、一緒に伺った利用者様も満面の笑みになり、笑顔満開の立南保育園訪問になりました。次回、悠々の里に来て下さるのを利用者様全員で楽しみに、お待ちしております。


 
 

 3月21日、1・2・3月の方々の誕生日会を行いました。誕生日者の名前を発表したり、長生きの秘訣や頑張って来たお仕事等、インタビューをしました。その後グループに分かれて風船バレーを行いました。いつもは活動的では無い方も風船が飛んで来ると一心不乱(?)に手を伸ばし、風船を飛ばしていました。その表情は笑顔の方もいれば、真剣な方もいて、普段余り見られない姿を見る事が出来、感慨深い物が有りました。職員も利用者様と共に参加し、「いい汗」をかく程の適度な運動になりました。又色々な企画を通して、利用者様の笑顔に逢いたいと思いました。(*^_^*)

     


 






Copyrights (C) YUUYUU NO SATO All Rights reserved.